ハンドメイドの高品質フルート「Muramatsu(ムラマツ)」

みなさま日本で最初にフルート製作を始めたメーカーさんをご存じですか?

フルート吹きの方なら一度は耳にしたことがあるメーカー。

そう、「Muramatsu(ムラマツ)」です。

 

1923年にムラマツフルートの創始者である”村松孝一氏”によって、日本で初めてフルートの製作が行われました。

今では日本を代表するフルートメーカーとして、日本に限らず海外でも評判が高く、

ムラマツフルートを愛用しているフルート奏者は多いです。

 

そんなムラマツフルートですが、多くのフルート奏者に選ばれる理由があります!

 

ムラマツフルートは全てのモデルをハンドメイドで製作

より高品質なフルートを製作するため、ムラマツフルートは1本1本ハンドメイドで製作することにこだわっています。

職人が丁寧に作り上げたフルートは精度が高く、高品質で、ムラマツフルートが奏でる重厚な音色と豊かな響きは人気の理由の一つとも言えます。

ハンドメイドで製作している分、納期もかかるためご注文からお時間をいただくことも珍しくありません。

人気モデルによってはご注文後から半年~1年近くかかることもあります。

 

 

入門モデルでもこだわったフルートをお探しの方

長くフルートを使いたい方にオススメなのが この「EX」モデル

ムラマツの入門者向けモデル「EX」も、上位機種同様にハンドメイドで製作しており、

他メーカーの同機種よりも比較的価格は高いですが、ハンドメイドならではのハイクオリティなフルートです。

 

管体、キィ・メカニズムが洋銀製、頭部管は銀製仕様で、

洋銀製の明るく輝かしい音色と、銀製の落ちついた温かみある音色を兼ね備えています。

また、洋銀製は鳴らしやすくコントロールもしやすいので、

これからフルートを始められる方にもおすすめです。

 

さらに、

▼こちらの「EX CCE」はカバードキィ/Eメカニズム付きなので、初心者の方でも扱いやすい仕様になっています。

▼「EX CCE」詳しくはこちらをチェック

Flute Muramatsu 「EXCCE」

 

▼Muramatsu stock list