Rock Labelで販売中の国産ベースを紹介!!【RLセレクション】

こんにちは!

Rock Label の竹山です。

 

ベースを選ぶ基準は人それぞれ違うと思いますが、1つの基準として

”どこで作られたか?”という事が気になる方も多いと思います。

そこで今回は

国産ベースをご紹介したいと思います。

私たちが生まれ育った日本で生まれたベース4本を、

竹山が弾いた感想とともにご紹介します。

Fender
Made In Japan HYBRID 60S JAZZ BASS – Black

Fenderの歴史を感じるトラディショナルさと、演奏面/サウンド面のモダンなスペックを併せ持つHYBRIDシリーズのジャズベースです。

PUはFender USA Vintage Jazz Bassを搭載しており、Fenderらしい「カチッ」とした音と国産ならではの弾きやすさが特徴です。

Bacchus
WL-5DX-ASH/M

大胆なバーナー処理が施されているBACCHUSの5弦ベースです。

5弦ベースだと損なわれがちなミッドの帯域が凄く気持ちよく出て来てくれる印象です。

トーンノブに搭載されているターボスイッチで擬似的にハムバッカーに出来ることから、

ジャンルを問わず使えるベースです。

ATELIER Z
M#245 – Natural

 

アッシュボディに1Pメイプルネックを採用し、木目を最大限に生かしたルックスのATELIER Z。

どの帯域もすごく際立っていて、ジャズ、ファンク、ブルースはもちろん、ロックやメタルまでカバーできる

音圧があります。

kenkenさんのイメージでついつい”スラップする為のベース”と思われがちですが、

個人的にはピックでガシガシ弾きたくなるような…そんなベースです。

FREEDOM CUSTOM GUITAR RESEARCH
Anthra 5th Alder 2P/M – OFW(Off White)

 

100年後のビンテージになるように作られたF.C.G.R.の自信作「Anthra」

コントロールはシンプルなジャズベース配線で扱いやすく、

フレットにはオリジナルステンレスフレットを採用することにより、

ステンレス特有のギラつきが無いように感じます。

手に持った瞬間からまるで自分のベースのように馴染んでくる印象です。

5弦だけ主張してくるベースもこの世の中には存在しますが、

Anthraはどの弦のどのフレットを押さえても気持ち良いスマートな音が鳴ります。

弾いてみて…

いかがでしたでしょうか。

紹介した4本の詳細スペックは画像をクリック/タップで確認できます。

今回紹介した4本はキャラクターは違えど、どれもいい音で弾きやすいベースでした。

是非とも手に取ってもらって体感していただきたい!そう感じるベース達です。

 

「欲しい…でも高くて手が出ない…」

そんな方々に朗報です!!

只今、 Rock Labelでは夏音~2019~を開催しており…

空前絶後の~『金利無料』キャンペーン実施中!

 

最大60回まで分割金利手数料が無料なんです!

憧れのこのベース達を買うチャンスです!

楽器のとの出会いは一期一会…

買おうと思っていたら売り切れていたという事もないとは言い切れません。

このチャンスを逃す手は”ない”と思います!

 

こちらの分割金利手数料無料キャンペーンですが、

店頭は勿論、Webshopも対象です!

これを機会に是非、検討してみてはいかがでしょうか?

 

空前絶後の~『金利無料』キャンペーンの詳細は⇒こちらから

 

他にも…

夏音キャンペーン実施中!!

夏音キャンペーン詳細は⇒こちらから

この夏は my new gear…で暑さを乗り切りましょう!

それでは次回の記事にてお会いしましょう。

 

 

 

 

 

Rock Label 竹山