お子さんと一緒にドラムを始めてみませんか?

お子さんと一緒にドラムを始めてみませんか?

暑い毎日が続いていますが、皆さんのお子さんはいかがお過ごしでしょうか?

学校から帰ったら、部屋に閉じこもり、勉強してるかと思いきや、ちょっと覗いてみると…

 

ゲームをしたりアニメを見ていたりと、目を酷使してないでしょうか。

 

ゲームも良いですが、体を動かす運動も兼ねて、さらにはお子さんとのコミュニケーションを兼ねて、一緒にドラムを始めてみるのはいかがでしょうか。

 

ドラムはお子さんと相性がいいんです! 何故か⁉

ドラムは小さいお子さんと相性が良いんですよ。

習わなくても手拍子が打てるように、リズム楽器には他の楽器にはない親しみとか好奇心を子供は本能的に感じます。

「叩けば音が出るドラム」は、最も「直感的」に演奏できる楽器のひとつなのです。

 

お子様が興味を持ちやすく、その後もやる気を持続させやすいドラムは、子供の習い事としてとても良い楽器と言えるでしょう。

 

学校での長い一日の後、家に帰ってTVを見たりゲームをして過ごす代わりに、スティックを握ってドラムを叩けば、

子供の息抜きや気分転換になるとともに、有意義に過ごすことができます。

 

とはいえ自宅で生のドラムを叩ける環境を作るのは中々難しいと思うので、そんな方には電子ドラムをおすすめします!

 

おすすめの電子ドラムは ローランドTD-1K  

15種類のドラム・キット音色を搭載し、さまざまな音楽ジャンルでドラム演奏に求められる奏法・表現に対応しています。

シンバルはボウ/エッジの叩き分けやチョーク奏法が可能、叩いた時の揺れ方も自然です。
ハイハットはオープンからクローズまで滑らかに音色が変化。繊細なニュアンスもしっかりと表現します。
mix in端子にスマートフォンや音楽プレイヤーを接続すれば、普段聴いているお気に入りの曲に合わせて演奏することもできます
コーチ・モードでは正確なタイム感が養える「タイム・チェック」、テンポ感覚を養う「クワイエット・カウント」、演奏を手軽に録音して確認できる「レコーディング」など、
ドラムの上達に実用的な練習メニューが搭載されています
パソコンとの接続はUSBケーブルのみで行えます。MIDIインターフェースを使用することなく、MIDIデータの送信が可能です.

そこで今大変お得なセットをご用意しております。