【スタッフ紹介】竹山です!

初めまして!

Rock Labelの竹山です!

今回初めてブログを書くと言うことで自分の紹介をさせていただきます。
拙い文章ではありますが、最後までご覧いただけると幸いです…

プロフィール

改めまして竹山 佳輝(たけやま よしき)です。

名前はYOSHIKIですが、普段はエレキベースをメインに弾いています(笑)

メインで使っているベースはMayonesPatriot Classic5です。
学生の時に頑張って買った思い出のベースです!

影響を受けたベーシストはL’Arc〜en〜Cieltetsuyaさん、SlipknotPaul Grayさんです。

ジャンルの異なるベーシスト2人ですが、どのジャンルを弾く時も2人に似たニュアンスが入ってしまいます。
1998年の7月生まれ、高岡生まれ高岡育ちです。
名古屋の中部楽器技術専門学校のギタークラフトコースを卒業して
また高岡に戻って来ました。
名古屋で学んだ知識で皆様に気に入っていただけるようなギターを紹介します!!!

 

音楽遍歴

中学生のとき、深夜の音楽番組でL’Arc〜en〜Cielが出演して演奏しているときに

ベースのtetsuyaさんを見てベースを始めたい!と思い、
両親にベースを買って欲しいと頼み、誕生日プレゼントとしてベースを買ってもらいました。

そこからは、L’Arc〜en〜Ciel、BUMP OF CHICKEN、UVERworldなど日本のロックバンドにドハマりしていましたが、

中学3年生のときに、YouTubeでLinkin Parkを聴いてからは
ハードロックやメタル、ハードコアという沼にはまってしまいました(笑)

そこからはSlipknotやKORN、Limp Bizkit、periphery、Crystal Lake などの激しめな音楽を聴いています。

最近はジャズやブルース、アニメソングなど広く浅く何でも聴いています!

趣味

趣味はライブやフェスに行くことです。
とにかくバンドサウンドを大音量で浴びるのが好きで学生のときは全国各地のライブハウス、フェスに行ってました。
激しいライブが大好きで終わった後の疲労感も含めてライブだと考えています。

音楽以外では、獅子舞が大好きです。
獅子舞は地域の祭礼行事なんですが、毎年、春になってくると楽しみすぎてソワソワしてしまいます(笑)

最後に

最後まで見ていただきありがとうございます。
ここまで見ていただいた方には分かるとは思いますが、
つまり…
音楽が大好きなんです!

皆様が楽しい音楽ライフを送って頂けるように…
皆様に気に入って頂けるような一本をオススメできるように努めてまいりますので、
お気軽にお声掛けください!

 

楽器センター高岡 Rock Label  竹山