2019初夏の人気電子ピアノ

こんにちは、楽器センター高岡スタッフ広本です。

暑くなりましたね。

ニュースでは熱中症の話題も取り上げられていました。

みなさんもお気をつけください…

 

この春、ピアノを習い始めたので

そろそろ楽器を…というご相談が増えてきました。

習ってからしばらくの練習は「復習」が大切です!

教室で先生に習ったことをそのままご家庭で復習、これが上達の近道です!

 

このとき、楽器がなかったりするとせっかく教わったことが復習できません。

 

 

そこで、2019年初夏の売れ筋の電子ピアノをご紹介します。

ぜひ参考にしてください♪^^

 

まずはこちら

YAMAHA CLP675

ヤマハ クラビノーバシリーズはコンサートグランドピアノの音や弾き心地を追及した、ヤマハの技がつまっています。

その中でも今売れ筋なのがこのCLP675

人気の理由は

*グランドピアノの鍵盤を再現

*表情豊かでリアルさを追求したヤマハ「CFX」の音色

*バリエーション豊富なカラー

ヤマハならではの技術で、表現を思う存分楽しむことができます。

グランドピアノを意識した音、鍵盤、スピーカーで練習もスムーズに!

季節を問わず人気の1台です。

 

さらにグランドピアノ特有の感触と臨場感を味わうならこちら

CLP685

*繊細なタッチ、細かいニュアンスまで表現できる

*アコースティックピアノと同じ響板で、より深みのある音色

*鍵盤、スピーカー、デサイン…すべてがまるでアコースティックピアノのよう

 

アコースティックピアノを置きたいけれど、アパートやマンションで置けない…

そんな方はこのCLP685が大変おすすめです!

 

 

続いてはこちら

Roland LX-705

電子ピアノならではの機能、少しでもコンパクトにしたいならこのローランドLX705がいちおし!

 

*小さなお子さんがいるご家庭にうれしい設定機能が充実、練習に便利な機能も満載!

*迫力あるサウンドが楽しめるスピーカー搭載、小さなボリューム設定でも十分練習可能

*耐久性、安定性に優れた鍵盤

 

ハノン、ブルグミュラーなどピアノ学習者の通る道の曲はもちろん、名曲の練習もスムーズに進む機能が充実!

細かいタッチの設定もできるので、教室のピアノに近づけるここができます。

こちらもあわせてご覧ください⇒LX705の魅力

 

 

さらにリアリティーを追求するならLX706

 

*弾き手の表現力を音にする鍵盤

「ハイブリット・グランド鍵盤」搭載、グランドピアノに近い感触と確かな手ごたえがあります。

長くご愛用いただくならLX706をおすすめします!

 

 

最後にもう1台

 

CASIO GP300

 

 

 

*グランドピアノのアクションを精巧に再現

*C.ベヒシュタインとカシオの共同開発でうまれた珠玉の音色

*高級感漂うデザイン

確かな弾き応えを感じることができるこのGP300

ピアノの先生にもご好評いただいています!

 

2019年初夏の人気電子ピアノをご紹介しました。

楽器選びの参考になればうれしいです^^

各機種のポイントはさらりとしかご紹介できなかったので、ぜひ店頭でおためしください!