【今月のオススメ本】ヒット曲ではじめる!初心者ピアノシリーズ

こんにちは。

すっかり暖かくなりましたね。

今回のブログは今月のおすすめ本の紹介です。

 

*これからピアノを始めたい

*昔弾いていたピアノをまた始めたい

*ピアノは弾きたいけど読譜は苦手…

そんな方はこの楽譜がいいですよ!

 

ヒット曲ではじめる!初心者ピアノ

スタジオジブリ、J-POP、映画音楽などお好きなジャンルをお選びいただけます。

 

ポイント①読譜が苦手でも大丈夫!

ドレミの音名がついているので、

読譜が苦手な方にも弾きやすくなっています。

指番号もついているので、さらにスムーズな練習をサポートしてくれます。

 

ポイント②わかりやすい解説付き!

楽譜には音符だけではなく、♯や♭などの臨時記号、拍子、速度表記、強弱記号といったたくさんの情報がつまっています。

このヒット曲ではじめる!初心者ピアノシリーズには、演奏する上で必要な音楽の基礎知識や用語わかりやすく解説したページがあります。

はじめての方や久しぶりに楽譜を読む方の読譜あるある「これ、何だっけ!?」の悩みをその場ですぐに解決できます。

 

ポイント③音符が見やすい!

音符が小さくて段数が多いと、弾いている途中に迷子になったり目が疲れませんか?

(私は目がシパシパしてきて疲れます…笑)

この曲集は音符が大きめですっきりしているのでとても見やすいのも特徴です。

メモを書き込む余裕があるのも嬉しいポイント♪

 

ポイント④やさしいアレンジ!

聞きなれているメロディーはなんとなく弾けるけど、左手のリズムと合わせるのは難しい…

これもよくある話です。

でも大丈夫です、このシリーズのアレンジは右手と左手が合わせやすく、音数も少なめでやさしくアレンジされています。

挫折することなく、楽しく練習していただけますよ♪

 

 

ぜひこのヒット曲ではじめる!初心者ピアノで音楽のある生活を始めてみてくださいね!

 

 

電子ピアノ、キーボード各種も取り揃えていますので、お気軽にご相談ください。

 

 

 

先月のおすすめ本はこちらから