【シリーズ:ピアノの魅力語ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!その③

ご覧いただきありがとうございます。

楽器センター高岡 鍵盤フロア

Piano Cloud(ピアノクラウド)スタッフの広本です。

 

CASIO(カシオ)の魅力に迫っています

今回のシリーズもその③になりました。

前回までの記事は下記リンクからどうぞ♪

【シリーズ:ピアノの魅力語ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!その①

【シリーズ:ピアノの魅力語ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!その②

その③の今回は、

ベヒシュタインとのコラボレーションでもおなじみの

CELVIANO Grand Hybrid

GP310について教えていただきました!

 

今回もカシオの担当者さんと

Piano Cloud高岡スタッフ広本が語り合います(^^)

 

では、スタート↓↓↓

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.

 

 

ベヒシュタインとのコラボレーションが特徴の電子ピアノ

『CELVIANO Grand Hybrid GP310』についてお話聞かせてください!」

「カシオは挑戦しました!

これまで誰も体験したことのない、

ピアノの新たな世界を創造するために、

1700年代までさかのぼるピアノづくりの伝統を研究・分析しました。

カシオの技術とベヒシュタイン社の

技術が生んだハイブリッドモデル

さらに、ベヒシュタインだけではなく、

ヨーロッパで生まれた時代を超えて愛される

「3つのピアノ」の魅力を1台に集約しました。

これはぜひ店頭でご体感いただきたいです。」

 

「やはりポイントは音ですか?」

音、そして鍵盤がポイントですね!

カシオの得意な技術を活かして、

世界三大ピアノメーカーの1つ『ベヒシュタイン』の音を再現しています。

ベヒシュタインはドビュッシーやリストが好きだったピアノメーカーなんです。」

「そうなんですか!」

↑ドビュッシー

「ドビュッシーはこう言っています。

『ピアノ音楽はベヒシュタインのためだけに書かれるべきだ』。」

「音の粒がハッキリしていて、

月の光の冒頭などはとても映えますよね!」

 

▼ここで一息!ドビュッシーの月の光、実際に弾いてみました▼

演奏はイマイチ…ですが、

音は1つ1つの粒がハッキリとキラキラした良い音でした♪

※ソフトペダルは使用していません

 

 

「フランツ・リストは

28年間、貴社(ベヒシュタイン)のピアノを弾き続けてきたが、ベヒシュタインはいつでも最高の楽器だった』と述べたそうです。

日本ではあまり知られていませんが、

ピアノのストラディバリウス」と呼ばれるほどの名器です。」

 

「月の光を弾いて改めて思いましたが…

GP310の鍵盤、良いですね!

ごまかせないんです(笑)、弾いた通りの音が出るんです」

「フォルテからピアノまで弾きこなす幅広い表現力、

強い音から弱い音まで出すことがピアノには求められます。

ピアノは弦を叩いてそれをボディに響かせて、音が鳴ります。」

「電子ピアノには弦の代わりに

センサーが鍵盤の動きを測って音を出します

なので、鍵盤とセンサーが大事です!」

 

鍵盤に使用している木にもこだわりがあるんですよね」

「その通り!

カシオGP310はベヒシュタインの鍵盤と同じ木を使っています。

筬(おさ)まで木というこだわりの木製鍵盤を採用しています」

※筬(おさ)とは…

鍵盤の下の部分の事で、↑の写真の③の部分のことです!

 

「鍵盤も筬も木、木独特の質感がしっかり味わえる鍵盤ですね」

「木とプラスチックの合成ではありませんので、

これもぜひ店頭で体感いただきたいです」

 

*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.

 

音、鍵盤、細かいところにもでこだわった

電子ピアノCASIO GP310

楽器センター高岡 鍵盤フロアPiano Cloudで展示中です。

 

 

楽器センター高岡まで遠い…!!

外出は控えたいけど欲しい…!!

…という方はぜひオンラインストアをご利用ください(^^)/

↑画像をクリックするとオンラインストアへリンクします♪

 

CASIOイコール時計や計算機

というイメージ、

少しは払拭できました??

 

カシオのキーボードや電子ピアノは

イオンモール高岡東館2F楽器センター高岡で取り扱っています。

試弾もできますので、スタッフまでお問い合わせください(*’v’)

 

それでは、

【シリーズ:ピアノの魅力語ってみた!】第5回 CASIOの魅力に迫ってみました!

読んでいただいてありがとうございました!

また次回ブログでお会いしましょう~♪

 

▼前回までのピアノの魅力語り合ってみた!はコチラから↓↓

第1回:まずは自己紹介

第2回:ピアノの音が消せる!?中古アップライトピアノU3Aサイレント付き前編

第2回:ピアノの音が消せる!?中古アップライトピアノU3Aサイレント付き後編

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その①

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その②

第3回:コンパクトサイズがうれしい!ヤマハb113その③

第4回:Roland(ローランド)とは…??その①

第4回:Roland(ローランド)とは…??その②

第5回:CASIOの魅力に迫ってみました!その①

第5回:CASIOの魅力に迫ってみました!その②

 

 

SNSでも情報発信中(^^)/

SNSでも情報発信中です!

ぜひフォローしてください~(*’v’*)

Twitter…https://twitter.com/mpc_gctakaoka

Instagram…https://www.instagram.com/mpc_gctakaoka/