楽器経験がない方はフルートから初めてみませんか?【コース紹介】

こんにちは、尾島です。

 

最近は新しい趣味や、脳トレにという事で楽器を始める人が多いように感じますが、皆さんはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな方におすすめなフルートコースをご紹介します!

フルートは決して簡単な楽器ではないけど・・・

フルートという楽器は、管楽器の中でもある程度音が出すのが難しいと言われています。

実際当店の店長に。

 

「フルートって音出すの難しいですか?」

 

って聞いた所、「難しいよ汗」って言ってました。

 

 

ただ、

当店のフルート講師をしている緒方先生にも同じ質問をした所

 

「私は、フルートしか音が出なかったから、フルートを始めました!」

 

と言っていました。

 

 

何が言いたいかと言うと、フルートは確かに一般的には音が出すのが難しい楽器なんですけど、人によっては、

 

”それしか出ないくらい簡単”

 

とも感じる訳ですね。

 

初心者でも音色が美しいのがフルートの良さ

管楽器の中でも特に癒し系な音色を持つフルートですが、ここが楽器初心者の方にフルートをおすすめしたいもう1つの理由です。

 

他の管楽器、サックスやトランペットなどは、無理やり音を出そうとしたら、音は出ます。

ただ、いきなり”綺麗な音”は出ません。

 

ですが、フルートは簡単に音が出せる人は少ないかもしれませんが、

 

一回音が出せれば初心者でも”綺麗な音色”が出せます。

 

なので、練習を始めたその時から、癒し系のあの音を自分で出せる訳ですね。

 

 

なので、興味があればお店で試奏もやっていますし、無料体験レッスンもやっているので、もし”音が出たら”フルートを自分の趣味として、始めるのも良いと思います。

 

開講日は木曜日!まずは無料体験レッスンから!

そんなフルートのおすすめコース「はじめてのフルートコース」ですが、開講曜日は木曜日となっています。

 

レッスンに入会いただくと、完全マンツーマンでレッスンを行いますが、無料体験レッスンもマンツーマンで行います!

 

なので、まずは店頭で試奏していただくか、無料体験レッスンから始めてみてください!

 

▼体験レッスンのお申込みはこちら!