上達を掴め!山崎 剛史先生のアコギセミナー!【8月30日 開催】

 

上達を掴め!山崎先生のアコギセミナー!【8月30日 開催】

初めまして。

開進堂楽器 楽器センター高岡の尾島です。

 

唐突ですが、アコギに対して、こういった悩みを持っている人は多いのではないでしょうか。

 

・アコギを買って独学で練習したけど、上手になっている気がしない

・そもそも練習方法が分からず、惰性で弾いている

・練習しても自分には出来ないし、ギターって面白くないな

 

今回企画するこのイベントに参加いただいた方には、このような多くの人が抱えるこの悩みを肌感覚で解消してもらおうと思っています。

 

私も同じような悩みを過去に持っていました…

というのも、私も最初はこのような悩みを持っていました。

中学校の頃に父親にアコギを買ってもらい、

 

「よし!これから毎日練習してギター弾けるようになって、かっこよくなるぞー!!」っていう感じで、燃えていました。
学校に行っても、「昨日アコギ買ったー!!曲弾けるようになったら、聞かせてあげる!」

 

みたいな感じで、かなり調子に乗っていました笑

 

 

で、

 

学校から帰り、教則本を参考にしながらチューニングして、いざコーに突入したとき、“まっっったくもって、弾けませんでした汗”
「F?なにこれ、どうやって押さえるの?ていうか、指痛いし…汗」

こんな典型的な挫折によって、一度私はギターを止めました。

挫折した事が恥ずかしくて友達に言えず、それ以降友達からギターについて聞かれる度にめちゃめちゃ焦ってました笑

 

 

数年後、きっかけがありギター講師の方に直接指導していただける事になり、なんとか持ち直して、今は自分が弾きたい曲は大抵何でも弾けるようになりました。

ただ、

 

「中学校時代に最初からギター講師に指導をしてもらっていたら、今よりもっと上手くなっていたのかな」

 

とかは、いまだによく思います。

今回このイベントを企画したのは、アコギを最近始めた人に、私と同じ想いをしてほしくないのと、挫折してしまった人にもう一度ギターの面白さと頑張れば自分でも出来るという気持ちを持つきっかけになればと思ったからです。

 

イベントの詳細

さて、イベントの形式ですが、当店所属のギター講師「山崎剛士(やまざき ごうし)」氏を招き、グループレッスン形式で行います。

山崎先生の紹介動画もありますので、ぜひご覧ください。

 

1グループ45分程度で参加人数は、5~7名程度で実施予定です。(※予告なく変更する場合がございます。ご容赦ください。)

 

今回のセミナーは4講演行いまずので、先着28名限定の募集となります。

 

日程や開催場所につきましては、こちらをご参照ください。

※当日ご来場いただく際は、新型コロナウイルス感染予防の為、マスクや家を出られる前の検温、イベント会場での消毒の徹底をお願いいたします
※会場内では、ソーシャルディスタンスを確保して開催いたします。

●日程:2020年8月30日(日)
●場所:イオンモール高岡2F イオンホール
●時間:10:30-,11:30-,13:30-,14:30-
●募集人数:28名※1
●ご用意いただく物:お持ちのアコースティックギター※2
●参加費:一般1,000円※3

※1 未成年者様の付き添いでのご参加は可能です。
※2 貸し出しもご用意しておりますが、数に限りがございます。
※3 一般応募は参加費¥1,000ですが、当店にてギターをご購入いただいている方は【参加費無料】でご招待いたします。
  また、当日はイオンモール高岡の公式アプリ内にて、イベント参加費割引クーポンが発行いたします。
こちらをご提示いただいた一般応募の方も、【参加費無料】となります。

 

このイベントが皆様の上達の後押しになればと思っています

当日は山崎先生が用意したカリキュラムを元に、講演を進めます。

手元を映すモニターを駆使して、分かりやすく、ギターを演奏するコツや感覚を習得していただきます。

 

このイベントが皆様の上達の後押しになればと思っています。

 

たくさんのご応募、お待ちしております!

 

▼ご予約YAお電話もしくはメールにて受付しております!

※ご予約の方は、氏名、参加人数、年齢、ご連絡先(お電話番号)をお伝えください。

 

TEL:0766-21-1029

Email:aeon-t@kaishindo-music.co.jp