【体験レッスン受付中】アコースティックギターコース

 

 

こんにちは!青木です。

 

今日はアコースティックギターコースについてのご紹介です!

 

 

アコースティックギターコース

アコースティックギターの魅力はなんといっても親しみやすさ!

アンプに繋がなくても音が出せるので、いつでも気軽に演奏を楽しめます。

 

またフォーク、ロック、ポップス、ボサノバ、Jポップなど、幅広いジャンルの曲が演奏できるのも

アコースティックギターの魅力。

簡単なストロークで弾き語りも楽しめますし、アルペジオやソロギター(独奏)など、高度な奏法にも挑戦できます!

 

 

はじめてのアコースティックギターコース

ギターをこれから始めようと思っている方、

ギターは買ったけど練習の仕方がわからない、、そんな方におすすめのコースです。

 

楽器の持ち方や、楽譜の読み方など、基礎的な内容からスタート!

コードを覚え、様々なストロークパターンを実践。無理なく課題曲に進めるように、ゆっくりなペースでレッスンいたします。

もちろん指弾きでアルペジオにもチャレンジし、メロディー演奏も楽しんだり様々なスタイルに対応いたします。

 

 

 

アコースティックギター 挫折者救済コース

Fコードが押さえられず挫折した、歌とギターが一緒に弾けず諦めた、など

一度ギターを挫折してしまった、もしくは難しくて挫折してしまいそうという方がもう一度ギターを手にしたきっかけ、

憧れた気持ちを取り戻していただくためのレッスンです。

 

自力で乗り越えられなかった部分を、奏法のコツ、改善方法を先生が優しく指導・伝授いたします。

上達が遅くても焦らず、じっくりやってみましょう。

弾くことに慣れてきたら通常のギターレッスン同様、基礎的な演奏方法から弾いてみたい曲の指導などのレッスンへと移ります。

 

 

 

山崎 剛史先生のソロ・ギターコース

メロディとベースやコードなどの伴奏をギター1本で表現するソロ・ギター。

弾き語りのストロークなどとは異なるコードの押さえ方やピッキング、変則チューニングなど

ソロギターアレンジで弾きたい曲を山崎 剛史先生がレクチャーします!

メロディを際立たせるトーン、滑らかなコードチェンジといった曲をより良く聞かせる繊細なテクニックをマスターします。

 

 

 

鷹屋 和明先生のなつかしのフォークギターコース

憧れていた曲の演奏、なつかしのあの曲を弾き語りで再現しませんか?

鷹屋先生はフォークブーム世代の方々とも年齢が近いので、緊張せずに和やかなレッスンをお楽しみいただけます!

大好きなあの曲、有名なあの曲など、弾いてみたいと思った曲を弾けるようにレッスンいたします。

 

 

 

 

アコースティックギターコースは現在、月曜~日曜日の毎曜日開講しておりますが、

日中のお時間帯が比較的空いております。

 

日中のお時間を有効活用したい方、ぜひご自身の趣味活動に時間をあててみませんか♪

 

 

まずは無料体験レッスン!随時受付中!

「いきなりレッスンを始めるのは不安・・・」

「レッスン内容が気になる・・・」

「すぐには決められない・・・」

 

そんな方はまずは無料体験レッスン!

お申し込みはこちらから↓