【NEW】トロンボーン奏者のマストアイテム!【2018MusiXmas】

こんにちは、スタッフの中嶋です。

 

トロンボーン奏者のマストアイテムといえば…そう、スライドオイル!

スライドを動かして演奏するトロンボーン奏者にとってなくてはならないものですよね。

そんなスライドオイルから、リキッドタイプの新製品が登場しました!

 

『J’s スライド ルブリカント』 トロンボーンスライド潤滑剤 のご紹介

 

『J’s スライド ルブリカント』 のココがすごい!!

☆リキッドタイプで潤滑性が高い

☆ウォータースプレー不要

☆外管内側に挿すから、垂れる心配なし

☆スムーズな滑りが長続き

 

使い方

①成分が分離しているので、使用前はよく振ってからお使い下さい。

②スライドを抜いて外管内側にスプレーノズルを挿し入れ、軽くプッシュ!(1~2滴)

※ご自身の楽器に合わせて適量ご使用ください。

③スライドを入れて適度になじませればOK!

 

演奏中に液が足りなくなったら…

ノズルを内管に触れさせながらゆっくり挿すと1滴ずつ継ぎ足せます。

 

※ウォータースプレーは基本不要ですが、使用中乾いてきたり本品の量が多すぎると必要になる場合があります。

 

注意点

・使用毎にはスライドの内管および外管の清掃を行ってください。

特に初回の使用時はしっかり清掃をして下さい。

清掃を行わず他製品が残っている状態での使用はスライドが極端に重くなることがあります。その場合はウォータースプレーで多めに水を補給して下さい。

 

・内管表面に対してウォータースプレーのように噴霧しないで下さい。

※こぼれると周囲の床が非常に滑りやすくなるため大変危険です!

特にステージ上、床張りやタイル張りのスタジオ、教室等ではお気をつけ下さい。

 

 

詳しい説明はこちらをどうぞ↓

J-chinよねだ謹製トロンボーンスライド潤滑剤の取扱説明書

パッケージのQRコードからも取扱説明書をご覧頂けます。

 

トロンボーン奏者の方、ぜひ一度お試しください♪