【ChateauSaxFair】SILVERSTEIN シルバースタインリガチャー 同時展示!

 

先日告知いたしました、11月25・26日開催 「ChateauSaxFair」 のサックスの展示とともに

 

今話題のSILVERSTEIN シルバースタイン サックス用リガチャーも同時展示いたします!

 

 

ILVERSTEIN Ligature

「SILVERSTEIN(シルバースタイン)」の革新的な紐式リガチャー。

NASAでも使用されているコードと同じ技術と製造プロセスで作られた

耐久性の高いコードでリードを支えます。

コードについているバーを動かすことで、リードの鳴りを調節することが出来

自分好みのセッティングにすることが出来ます。

バーの位置や本数によってセッティングの自由度が高く、

様々な楽しみ方が出来るリガチャーです。

 

 

シルバースタインのリガチャーはここがすごい!

【リガチャー進化:ドットコード】

ドットコードとは、シルバースタインが生み出した、リード接地面が少なく、リードへの圧力を極限まで抑えた微細な紐が複雑に編み込まれたコード(紐)です。ドットコードは、当リガチャーのトレードマークであるデザインとグリップ力を維持しつつ、よりコントロールがしやすく、よりダイナミックなサウンド、そしてより豊かな音色を生んでいます。

 

【特殊コーティング】

より広範囲に共鳴するために、材質は最上級メタル合金を使用。リガチャー表面をナノ(10億分の1)レベルのポリマー層で覆う特殊コーティングテクノロジー加工を施しています。この特殊加工技術を採用することで、より反響し、耐久性があり、見た目にも美しい仕上げを実現しました。

 

【リガチャー革新:ファイン・チューナー・バー】

“ファイン・チューナー・バー”は、リードの振動に対するリガチャーの反応を劇的に変化させます。チューニングをフォーカスさせ、今までにないほどのコントロールと柔軟性をもたらします。このファイン・チューナー・バーによって、ご自身の演奏を際立たせるサウンドを、完璧に調節することが可能になります。(ファイン・チューナー・バーは単体購入し、お好みで追加装着することも可能です)

 

【サウンド調節ネジ】

コードの張り具合はネジによって調整ができ、リードの厚さに対する調節が可能になります。締め付けを緩めると、よりダークで深い音色になり、リードの振動も増えます。逆に、もし薄いリードをご使用の場合は、締め付けを強くすれば、厚めのリードと同様の効果が得られます。

 

【オムニキャップ】

付属のオムニキャップは、細いケースにも十分にフィットするコンパクト設計。デリケートなマウスピースティップ(先端部)とマウスピースレール、そしてリード先端部を守ります。リードの湿気を保湿する効果もあり、水洗いも可能。落としても音を立てません。

 

 

 

気になる方はぜひ楽器センター高岡へお越し下さい!◎