【USED】フルート AZUMI(アズミ) AZ-Z2E

Review

フルートメーカーとして世界的な評価を得ているアルタスのプロデュースにより、アジア随一の管楽器総合メーカー・KHS社(台湾)で開発されたAZUMI。

頭部管銀製の「AZ-Z2E」モデルの中古楽器が入荷してまいりました。

アルタスのZタイプ頭部管と、アルタススケールを採用し、従来の同価格帯のフルートと比べても、吹きやすさ、音程の良さ、音色の美しさ、楽器の耐久性など、あらゆる面でクオリティーの高さを兼ね備えたフルートです。

 

『アルタススケール』

アルタスとイギリスのフルート奏者、ウィリアム・ベネット氏との協力によって完成した音程スケール。このスケールは、正しい奏法で演奏した場合の個々の音程、オクターブ間の音程、倍音の音程等が正しく得られるようになっています。アルタススケールは、トレヴァー・ワイ氏を始め、世界各国のアーティストも絶賛しています。

『Zタイプ頭部管』

アルタスが開発した頭部管で、広めにスクエアカットした唄口形状は少ない息でも素早く反応し、初心者にも鳴らしやすく、また上級者にも充分吹き応えのある頭部管です。

 

現在、調整中です。お問い合わせはお気軽にどうぞ。

Specifications

状態ランク :A[美品]
シリアル :#P049XX
年代 :2014年製
調子 :C
頭部管 材質/仕上 :銀製(Ag925)
管体 材質/仕上 :白銅製/銀メッキ
キイ 材質/仕上 :白銅製/銀メッキ
キイシステム :カバードキィ、Eメカニズム付き
付属品 :ケースカバー、クリーニングロッド

販売価格:調整中