YAMAHA(ヤマハ) REVSTARレビュー【期間限定購入特典】【2018MusiXmas】

吉田です。 本日はヤマハ渾身のエレキギターREVSTARをご紹介します。

 

 

 

REVSTAR(レヴスター)とは?

 

そもそもヤマハの新しいエレキギター「REVSTAR(レヴスター)」とは

イギリスが発祥であるオートバイの改造思想である「カフェレーサー」。そこから着想を得てデザインされています。

MADE IN YAMAHAによるクラフトマンシップと徹底した品質管理のもと、ヤマハの新しいエレキギターとして注目を集めています。

 

こちらは2018年10月 2018楽器フェアでのブース

 

上海で開催されたmusic china 2018でも、バイクが展示されていました。

 

 

 

 

サウンド、ドライスイッチ

 

低音が滑らかなクリーントーンや、クランチでの分厚いトーンなど、モダンな扱いやすいサウンドです。

ロックやポップスなど幅広く使えます。

 

そして最大の特徴がこちら

トーンポットを引っ張ることで ON となるドライスイッチ(RS320を除く)。

「REVSTAR」の独自機能としてパッシプのフィルター回路です。従来のコイル構造を維持しながら、自然に低音域をカットすることが可能。ノイズを軽減しながらもパワフルに、すっきりとした明るい音色や繊細なニュアンスの表現に最適です。
アンプで低域をカットするのとは異なった、一音一音がクリアに分離したナチュラルなサウンドを簡単に得ることができます。

キレのあるカッティングや、音抜けが物足りない時にONにすると効果的です。

 

 

サウンドレビュー【メタル弾いてみた】

 

twitterでは不定期で #メタル弾いてみた を更新しています。

今回はRS620で弾いてみました。

 

 

 

 

メタル的視点では

アルニコVマグネットのピックアップでローはズンズン、ハイはザクザク、パワー感も○

ジャンボフレットで押弦もラクラク

サテンフィニッシュのメイプルトップのルックスも硬派でいいですね~

 

 

 

もちろん、前述の通り メタル以外にも 幅広く使えますよ!!!!!

 

 

特製ウッドスピーカープレゼント!REVSTARウィンターキャンペーン開催中

 

 

さらに今だけ

レヴスターご購入の方に先着で、REVSTARロゴ入り特製スマホ用ウッドスピーカースタンドをプレゼント!

 

 

初めては挫折しないようにしっかりしたギターで!というビギナーの方や、POPなカラーが好きな方、ミディアムスケールで押さえ易いギターが欲しい方、新しいルックスを取り入れたい方、バイクが好きな方、などなどヤマハらしく幅広い方々におすすめです!

 

 

現在の在庫状況はコチラから↓ 今ならお得なアウトレット特価品もございます!