【RLセレクション】今週の一本 Martin編

灼熱の猛暑が続き家でのエアコンを23℃に設定している村瀬です。

暑さ対策どうしてますか?海水浴プールなどにいっている方々も多いとおもいますが

イオンモール高岡にご来店してみませんか!入った途端に涼しさを感じる事が出来ます。

では、本題に…

【RLセレクション】Martin CTM OOO-16GT Adirondack Spruce スタッフが本気でレビュー?!

当店では、昔から人気のあるブランドMartinを扱っています!

今回は、Martin編ということで多数の商品から村瀬が選び抜きだしたものがこちら

おおーOOO-16GT?

70%当たっていますがこちらのMartin少し違うんです!

正式な型番は CTM OOO-16GT Adirondack Spruce

聞いたことないって方々がほとんどだと思います。

それもそのはず!

なんとカスタムオーダー品です!

こだわり抜いた仕様となっております!

コストパフォーマンスに優れるStyle-16をベースモデルとし、トップ材に弊店セレクトしたAdirondack Spruceを採用!

ポンポンと跳ねるように一音一音がレスポンス良く鳴ります。低音はグッと粘りのあるサッパリしすぎないサウンドが魅力的で、000スタイルのきらびやかな高域の倍音成分も心地良く、それらがバランスよく共存しています。心地よい大きさで男性でも女性でも気持ち良く弾けるのがOOO-16GT!

サイドバックにSolid Genuine Mahoganyを採用!

カスタムショップ・メイドとなると素晴らしいウッドマテリアルで、レギュラーモデルとは一線を画す仕上がりとなっております。

ヘッドトップにはシルバーロゴを採用!

サイドバックのLight Red Mahogany Satinに映える見た目にも美しい、オンリーワンな一本です。

 

レビュー

低音が出るアコースティックギターをお探しのお客様にとっては、あてはまらない部分が少々あるとおもいますが、バランスが良く、弾きやすく、持ちやすいいった面に関しては問題がありません。

むしろ低音はグッと粘りのあるサッパリしすぎないサウンドが魅力的!できらびやかな高音域が特徴です!

ボディトップだけグロス仕上げになっておりサテンとの組み合わせがより一層高級感を引き出してくれています。

 

Style-16の持つナチュラルなコンプレッション感は健在で、コードストローク時も纏まりがありますが、奥まったサウンドではなく、気持ちよく前に飛ぶようなサウンドです。ここから数年弾いて頂けますとより一層倍音成分が加わり、唯一無二のサウンドとなります。
カスタムショップ製のマーチンを低価格にてゲット出来るチャンスです!

 

ぜひお見逃しなく!!