【スタッフ紹介】尾島です!

初めまして!

Rock Labelの尾島です!

大変恐縮ですが、今回は私のプロフィールについて書かせていただきます。

というもの、今閲覧していただいている方に私の事を知ってもらいインターネットという空間ですが

少しでも距離を縮めたい一心で書いております!!

最後までお付き合いいただけたら幸いです・・・

 

プロフィール

改めて、Rock Labelの尾島です!

富山県在住、2018/6/28現在22歳です。

DTMer、「Pop Freaks」というネット生配信バンドの代表。

使用機材は、T`s Guitar DST-Classicをメインで使用しています。

(↑一番手前のやつです・・・)

とにかくゲームが好きで、スーパーファミコンが世界最高傑作のハードウェアだと思っています(笑)

東京にてギターを学び、所属していたバンドで全国ツアーをしながら得た経験を元に、

よりリアルな製品情報を発信できるよう心がけています!

 

●得意ジャンル

主にJ-POPが多く、ゲーム音楽、ボーカロイド、フュージョンなどを弾く機会が多いです。

洋楽はあまり強くないため、外国人アーティストは苦手分野・・・

ただ洋楽自体にはとても興味があり、ヴァネッサ・カールトンやMaroon5もよく聞いています!

楽器人らしいところでいくと、私の憧れであるギタリスト「佐々木 秀尚」氏の影響もありヌーノ・ベッテンコートが好きです!

また、ジャズも弾くのは苦手で聴き専門です(笑)

最近ハマっているのは、ジャズピアニストの「桑原 あい」さんかなー。

主にベース、ドラムとのトリオで活動されている方で第二の上原ひろみと謳われている今かなり注目されているピアニスト。

YouTubeにも楽曲上がっているので気になる方は試聴してみてください!

PVがほぼ一発撮りなのもビックリです・・・

 

●インストが好物。

私は音楽の中でも特にインストの楽曲が大好物です。

幼いころからゲームが大好きで、その中でもBGMに興味を持っていたのもあってか

未だに一番テンションが上がるのがインスト。

もちろんボーカリストのいる楽曲も好きですが、声、詩という要素が無い方がリスナーの想像力が掻き立てられ

自分だけの情景や思い出、価値観を感じながら音楽を楽しめる気がするんです・・・

みんなが同じ印象を受ける楽曲よりそれぞれが違う感情を感じ取れる楽曲の方が

後世に残すべき良い楽曲な気がするんですよね。

ただ私がゲーム音楽やギタリスト、バンドのインストが好きなだけかもしれないですが、

こういった楽曲の方が楽しくないですかね?(笑)

 

趣味

何度も書きますが、スーファミが好きなのでロックマン、ストリートファイターなど

昔ながらのゲームが好きで未だにハマっています(笑)

あの有名な鬼畜ゲーム「超魔界村」も全クリしました!

プリンスオブペルシャもハマったなー。。。

きっと歳の離れた兄の影響ですね・・・

その影響で昔ながらのアニメ、幽遊白書、ドラゴンボール、金田一の少年の事件簿なども好きですね。

20代の若い子より30代の方と良く話が合う気がします。

 

●やっぱり音楽が好き!

仕事以外でもやはり音楽が好きで、新しい楽曲を探すのも趣味。

未だにとんでもない楽曲に出会うと場所をわきまえずに爆笑してしまいます・・・

皆さんもそんな経験ないですか??

ライブハウスにいって、あまりにも良いステージを見てしまうと鳥肌とともに襲い来る爆笑。

この上ない至高の瞬間です。←(趣味なのかは謎ですが)

 

最後に・・・

長々と書いてしまいましたが、私はこんな人間です(笑)

皆様と少しでも近い距離で、良い製品の情報をお届けできましたら本望です!

これからもブログ更新していきますので、宜しくお願いいたします!

 

私のイチオシblogはこちらからご覧いただけます!

(↑某ライブでの奇跡の一枚を載せておきます・・・)

本サイトでは、当店に入荷した製品を随時blogにアップしております。

下記リンクから是非ご覧ください!

↓スタッフブログ

-私のイチオシblog達-

 

楽器センター高岡 Rock Label

尾島 雄三