Roland TD-17シリーズ入荷しました! 続・V-drums Camp【GUITAR FESTA】

吉田です。

 

先日のV-drum Camp(↑)にて発表されていた話題の最新機種 TD-17 シリーズが入荷しました!

 

 

 

 

V-drum CampではTD-17の魅力、凄さをじっくり説明いただき、体感いたしました。

 

 

12インチ・サイズの大口径スネア用パッドで演奏性がさらに向上しています。

 

Rolandのメッシュヘッドはココがすごい!
1 強度が高い工業用フィルター繊維
2 縦糸と横糸が均等の密度で織られている
3 2-Ply/45度重ね合わせ
4 100万回打撃試験実施

 

個人的には打撃試験が衝撃的でした。

機械に100万回叩かせ、さらに人力で力一杯ぶん殴る(笑)テストまで行っているとのことです。

 

 

 

音源も一新されました。

発音のレイテンシも約3.0msec (msecは1,000分の1秒) と、業界唯一のアコースティックドラムと同等の演奏感が得られます。

発音も業界最高水準で、叩く強さは当然のこと、上位機種では打点(叩いた位置)や、打撃間隔でもリアルに音色が変化します。

 

さらに最大のポイントは初の Bluetooth 機能搭載!

お気に入りのバンドの曲や、スタジオでのバンド・リハーサルで録音したものと一緒に演奏できるので、ドラム演奏と一緒にアンプやヘッドホンで再生可能。また、自分の演奏を録音して客観的に把握することもできます。

 

肝心のサウンドもV-Drumsのフラッグシップ音源TD-50のサウンド・エンジンを継承し、CDさながらの高音質で演奏が楽しめます。

 

 

発売から間もないですがすでに、バンド活動中のドラマーや、吹奏楽部・軽音楽部の新入部員の方々の自宅練習用としてご好評です。

 

ただいま店頭では試打するだけでステッカーがもらえるキャンペーンを実施中です。

この品質の高さ、ぜひこの機会に体感ください!

 

 

 

その他当店では楽器未経験の方やお手軽にドラムに挑戦してみたい方などにおすすめ

コンパクトなTD-1KV

 

 

打点位置でも音質が変化する、アコースティックドラムの演奏性を忠実に再現した

TD-25KVS

 

ドラムを始めるにあたって必要なスティックやイスなどのアクセサリーや電子ドラムならではの衝撃軽減マットなど同時購入でお得なセットのご案内や、

富山県内であれば、届いてすぐ音が出せるようお宅までお届け&組立て設置も承ります。

お気軽にご相談ください。