CASIOPrivia新製品

こんにちは。スタッフの広本です。

先日、カシオのデジタルピアノ「Privia(プリヴィア)」の新製品発表会に招待していただきました。

 

今回はカシオならではの技術により新しく生まれ変わったPriviaをご紹介します。

 

PX-S1000、PX-S3000

こちらはPX-S1000

 

こちらがPX-S3000です

 

この新しいプリヴィア、1番の特徴はなんといってもコンパクトなところなんです!

現在世界最小、従来品よりも奥行約20%、高さ約27%もスリムに!

ハンマーアクション搭載内蔵スピーカー

さらに単3形乾電池6本で駆動可能

オプション品として撥水加工・止水ファスナー採用の3WAYタイプソフトケースもあるので、

屋外での演奏やライブ、慰問等の持ち運びにも大変便利

 

 

Bluetoothオーディオによるオーディオ再生も可能、

無料アプリ「Chordana Play for Piano」を使えば

PDFファイル化された楽譜を表示したり

音色の切り替えなどの設定がアプリ上で行えます。

 

タッチは発音と消音のタイミングにこだわり

自然な弾き心地を両立した新開発の鍵盤

「スマートスケーリングハンマーアクション鍵盤」を採用。

発音の大きさを1鍵ごとにデジタル制御することで、グランドピアノを弾いているような感覚での演奏を可能にしています。

 

 

音は弦の共鳴音や、ダンパーペダルを踏むことで弦が開放されて起こる弦の共鳴音を表現。

倍音が細かく再現されています。

心地よく演奏できる、豊かで伸びのあるピアノ音です。

 

デザインはとにかくシンプル

置く場所のイメージがしやすいように設計されました。

 

気になる発売日ですが、

PX-S1000BK(ブラック)は2月15日、

PX-S1000WE(ホワイト)とPX-S3000BKは4月発売予定です!

 

 

入荷しましたらまたくわしく情報をお届けしたいと思います♪

カシオのホームページはこちらから