【2018クリスマス】オススメ電子ピアノ②【2018MusiXmas】

クリスマスプレゼントはもう決まりましたか?

楽器センター高岡スタッフ広本です。

息子へのクリスマスプレゼントを何にしようかまだ決めかねています。

乗り遅れないように早く決めたいのですが…

お子様、ご自分、ご家族などへのプレゼントに電子ピアノをお考えの方はぜひ参考にしていただけたらうれしいです

 

趣味の方にもぜひ!YAMAHA CLP-645

機能ももちろんですが、シンプルで上品なこのデザインが魅力的!

カラーバリエーションも豊富で飽きのこないこのフォルム。

そして木製鍵盤を採用しているので、弾き心地も良いです。

電源を入れるとまず出てくる音がヤマハCFXグランドという音色。

このCFXグランドとは、世界のトップピアニストたちがコンサートやレコーディングで使用することを目的に製作されたヤマハのコンサートピアノのこと!

スマートフォンやタブレットなど、お手持ちのデバイス内のオーディオデータを無線で再生できるBluetoothオーディオ接続機能も搭載。

趣味なんだけれどピアノらしいタッチにこだわりたい…

そんな方にピッタリですよ♪

 

レッスンを受けているお子様にはこちらがおすすめです!

YAMAHA CLP-675

このCLP-675、先ほどご紹介したCLP-645と何が違うかというと…

より厚みのある豊かなサウンドが楽しめる「3ウェイスピーカーシステム」。

簡単に言うと、スピーカーがCLP-645よりも多く、よりピアノらしさを体感できる作りになっています。

これは実際に弾いて感じていただくのが1番です!

さらに、グランドタッチ鍵盤という新開発の機能も。

繊細なピアニシモから雄大なフォルテシモまで、まさにグランドピアノの弾き心地を実現

 

レッスンをする上で大切なのは、レッスン会場とご家庭の環境をなるべく近くすることだと思います。

レッスンで先生に教わったことをおうちで復習する、これが上達への近道!

そのために楽器選びはとても重要なポイントです。

 

 

長々と語りましたが、このCLPシリーズの良さは

実際に弾いて感じていただくのが1番わかりやすいです

ぜひイオンモール高岡2階 楽器センター高岡にお越し下さい^^

 

もちろん、お困りの事がありましたらお気軽にスタッフまでお声がけくださいね。