【新製品】YAMAHA”YDP-163””YDP-143” 5月発売!!

”YAMAHAより新製品が発売

現在、当店でも展示販売しているYDPシリーズの後継機になります。

もちろん色々パワーアップしているとの事ですが、

今回は当店でも人気のあるYDP-162の後継機YDP-163についてざっくりとどこが違うのか比較してみましょう。

 

ピアノ音源

(旧)YDP-162 リアル・グランド・エクスプレッション(RGE)スタンダード音源

(新)YDP-163 リアル・グランド・エクスプレッション(RGE)スタンダードII音源

 

もともとRGE音源というのはYAMAHAの最高クラスのコンサートグランドピアノCFXの音を収録したものになります。

今回その音源にさらにブラッシュアップしたものになっております。

最大同時発音数

(旧)YDP-162 128音

(新)YDP-163 192音

一瞬聞いた感じでは同時に128音や192音も弾くことが無いからあまり関係ないのではと思われますが

電子ピアノは通常ステレオ再生なので一つの鍵盤で音を鳴らせば左右から音が鳴りこれで音数2とカウントします。

またダンパーペダルで残響音なども含めできるだけアコースティックピアノに近づける為には

音色が多ければ多いほど豊かな表現力を得ることが出来ます。

 

鍵盤

(旧)YDP-162 グレードハンマー(GH)鍵盤 象牙調仕上げ

(新)YDP-163 グレードハンマー3(GH3)

アコースティックピアノに近いタッチ、低音域から高音域までの鍵盤の重さの違いなどこだわったGH鍵盤ですが

GH3になるとヤマハ独自のダンパーセンサー搭載で、高速での同音の連打が可能になります。

 

ステレオフォニックオプティマイザー

新たに加わった機能です。

ヘッドフォン着用時でも、ピアノ本体から音が鳴っているような自然な聴き心地で演奏ができる「ステレオフォニックオプティマイザー」。長時間の演奏でも耳が疲れにくい、うれしい機能です。

オプティマイザー.PG

 

専用iOSアプリ「Digital Piano Controller」

新たに加わった機能です。

ヤマハ電子ピアノの様々な機能をよりカンタンに操作できます。画面を見ながら音色・リバーブ、メトロノーム設定などができるので気軽に様々な機能をお楽しみいただけるようになりました。

muryou

 

新たなカラーバリエーション

#ブラックウッド調

YDP-163B

#ニューダークローズウッド調

YDP-163RW

#ホワイトアッシュ調

YDP-163 WA

#ホワイトウッド調

YDP-163WH

新機種ではお部屋のインテリアとしても人気の高いホワイト系が今回はラインナップされています。

手軽に始められる電子ピアノとして人気の高いシリーズです、是非この機会にご検討くださいませ。

発売は5月となっております。

受付けは順次承りますので、ご来店心よりお待ちしております。

価格や納期については気軽にスタッフまでお問い合わせください。

 

LINK⇒お問い合わせフォームはこちら

<お問い合わせ先>
開進堂楽器 楽器センター高岡
富山県高岡市下伏間江383番地 イオンモール高岡2F
営業時間/10:00 -22:00
定休日なし
TEL:0766-21-1029
aeon-t@kaishindo-music.co.jp