【入荷】Takamine 500Custom – N

Takamine 500Custom

 

吉田です。

 

当店スペシャルオーダーモデル。PTU541を基にプリアンプをPTUからDMPに変更、コンタクトピックアップを増設しデュアルピックアップに、ピックガードを追加。スプルーストップ、ローズウッドサイドバックという普遍的なボディマテリアルとタカミネの堅牢性にデュアルピックアップによるサウンドバリエーションの広さを獲得したモデルが完成しました。


タカミネギターは岐阜県にて製造される品質の高い作りで塗装も含めて堅牢性が高く、その信頼性の高さから国内外のアリーナクラスのツアーアーティストにも愛用されています。
充分なボディ容積を確保しつつ、大きさを感じさせないスマートなルックス、抱え心地が持ち味。その材質と形状による安定感のある低音と歯切れの良い高域を持ったバランスに優れた明瞭なトーンはあらゆるジャンルで使用できます。


さらにトップ&バックは単板、サイドが合板という仕様。盲目的にオール単板が過信されがちですが、近年のルシアーメイドものでもこのサイドのみ合板に拘る製作家もいらっしゃいます。サイドの強度が高いことで音が前に飛ぶ、押し出しが強くなるといった効果があり、本器の容積はドレッドノートと同等のため生音でも粒立ちの良い豊かな低音と音量が得られるので、通常のドレッドノートに抱えづらさを感じる方にもおすすめです。


搭載のDMPプリアンプは9V電池2本で動作することによりローノイズでダイナミックレンジの広い、つまり演奏ニュアンスを忠実にアウトプットでき、ストローク、フィンガーなどあらゆる奏法に対応できます。増設したコンタクトピックアップで中高音域とアコギのエアー感を、ピエゾで締った低音を主にブレンドすることで理想のサウンドがアウトプット可能。

 

 

楽器の詳細及び通信販売の手続き方法は、お気軽にお電話かe-mailにてお問い合わ
せ下さい。
※細部/拡大画像もご希望があればお送りいたします。

LINK⇒お問い合わせフォームはこちら

<お問い合わせ先>
開進堂楽器 楽器センター高岡
富山県高岡市下伏間江383番地 イオンモール高岡2F
営業時間/10:00 -22:00
定休日なし
TEL:0766-21-1029
aeon-t@kaishindo-music.co.jp

 

≪ただいま買取り強化中!≫
開進堂楽器の楽器買取システム Good Buy では買取り強化キャンペーン中!
使われなくなった楽器は丁寧に整備されて、次のお客様の元へ向かいます。
下取りなら査定金額10%アップ!

↓↓↓くわしくはこちら↓↓↓

 

開進堂楽器 楽器センター高岡 GCTAKAOKA